人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WACKY RACE

enjoywacky.exblog.jp

愛知県春日井市から楽しい事を発信しております。県内初上陸のブランドや オリジナルも勢力的に作っております。オススメ商品や新入荷などお知らせしております\(^o^)/

久々に泣けました。

こんばんは!

WACKY  RACEです。

久々に泣けました。_f0287094_15593658.jpg
いつも  ブログを読んでいただき
ありがとうございます!


今日は  しばし服屋のブログから
脱線しまして
くだらない?
私の話にお付き合い下さいませ。

私には大学生の息子がいまして
22歳になります。

ちょうど10年前に  彼のお父さんは
交通事故で亡くなりました。

バイクで帰宅途中に
ひき逃げ死亡事故でした。

犯人は  3日後に捕まりましたが

無免許  無車検  無保険  そして20歳

犯人の親からは未だに何の謝罪もありません。

私は  刑事裁判や民事裁判
初めての経験をたくさんしました。

中学1年生だった彼は  
怒りや憎しみに心を支配され
思春期でもあり  多感な時期でもありました。
我が家には  壁に何個も穴が空いています。
今では  笑い話に変わっていますが
その時は辛く長いトンネルの中に
私も  息子も入っておりました。

私は  その時は
大須  ファーマーズで働いておりましたが  
1年間お休みをいただきました。
息子との時間を過ごすため
裁判の準備をするため…


10年前は  今のように春日井のオカン?
キャラでは無く  
女  店長として
めちゃくちゃ怖かったと
自負しております(笑)

二階から段ボールを投げたり
2回遅刻したら  坊主か?退職するか?の
ルールを決めたりww
今じゃパワハラです。

その時の部下だった
一番信頼しているスタッフがおりました。


私がファーマーズを退職してから
しばらくして
(腹心の部下だったと勝手に?思っておりますがww)

彼も退職したようで


風の噂で
彼の噂を聞くと良い話は聞かず

スタッフは皆  我が子の様に思っていたけど

その当時  私には気持ちに余裕が無く


気がつけば月日が経ってしまいました…


何となく
心配してるけど   連絡するすべも無く

今に至ったわけです。

そして昨日
フェイスブックに友達かも?と
彼の名前が出てきました。


すぐに内容確認し  

友達申請

彼も気がつき友達になり

10年ぶりに彼と電話が出来ました。


彼はインドにいるようで
今は藍染職人になり
インドで暮らしているようです。


安心したし  涙が出てきました。



そして  彼の第一声は




"脇田さん  元気ですか?

脇田さんがあの時  一番辛い時に  
助けてあげられなくて  
すみませんでした。

僕も色々あって  闇の中に居たんです。

だから  本当にすみませんでした。"
と…


朝から  久々に泣けました。


私が彼を心配していた以上に
彼はずっと私を心配してくれていた。



"そして  色々な事があり
闇に飲み込まれ  
自分自身の弱さや
後ろめたさから
連絡出来なかったです。

でも

脇田さんから友達申請が来て
嬉しかったです。
謝れるチャンスは今しか無い。"
と…


電話をしてくれました。



彼が謝る事はひとつも無い。




むしろ  電話をくれた事に
感謝しかありません。


インドで懸命に生きている
彼の気持ちが
暖かく  嬉しく  
そして泣けてしまいました。


イイナ
イイナ
人間って
イイナ


人が好きだから
やっぱり
だから接客業はやめられない!


さっ
WACKY  RACEは
今日も元気にオープンしています。

遊びに来てくださいませ〜





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


The  Life  is  Gamble

WACKY  RACE


☆住所☆
 〒486-0947 愛知県春日井市知多町2-45   ☆TEL&FAX☆ 0568-37-1169  
☆営業時間☆ 13:00〜20:00ぐらい 
 ☆定休日☆ 水曜日(臨時休業あり)
  ☆メール☆enjoy.wacky.race@gmail.com   ☆instagram☆https://www.instagram.com/hozuedevil/ ☆Facebook☆https://www.facebook.com/hozue.wakita 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆














by Masa0802h1 | 2018-07-02 17:10 | Comments(0)

by ワッキー